新刊とzoomオンラインセミナーのセット購入を経験して。

こんにちは。

久々の更新です。。

今回初めて新刊とzoomオンラインセミナーをセットで購入してみました。

新刊は

勝間和代さんの

「自由もお金も手に入る!勝間式超スローライフ

 

 


そして新刊本のテーマをメインとしたセミナーです。

本が届いたのがセミナー当日だったので途中まで読んだ上でセミナーを受けました。そして1時間半のセミナーを受け、今日残りを読み終えました。

 

今まで本を読む都度、納得してこうしたい!という気持ちをはっきりと持つことはありましたが、具体的にこうしたいと言う願望と現在の自分の生活の中でどのようにリンクさせるかというところがなかなかうまくいかず、特にこれからの働き方に関して模索状態でいました。

 

でも、今回セミナーでこの本を読むにあたってのそもそもの考え方や、自分に置き換えるとどのように行動を起こしていけるかということが具体化されました。

 

セミナー後は、何を軸にして考え行動に起こすか判断することを念頭に読み進め、そして行動しようと思った事はすぐに取りかかるという事、こういった些細なことの積み重ねでこれからの生活のあり方、仕事の進め方の変化を感じつつ前進していけそうです。

 

本を読むことで感銘を受けることや、学ぶことがたくさんありますが、さらに掘り下げて考えるという経験ができました。

また、このような機会があったら参加してみたいと思います。