ハーブティーで温活🌿

f:id:tane_tica:20210118155219j:image

 

こんにちは☀️

昨日は、久しぶりにゆっくりと時間を過ごしました。

最近は、やはり『小寒』とあって寒さが厳しいですね。。

コロナももうしばらく我慢の時ですね。。。

・・・ということで夫婦、ハーブティーで温まりながら読書をしました。

 

主人は久しぶりにはまったようで😅楠木建さんの本に取り付かれています。

『経営センスの論理』という本なのですが、題名からいくとちょっと難しそうな気がしませんか?

でも、時々クスクスと笑いながら読んでいるのです。🙄

『この本は、経営の観点からとても納得できる内容で、かつ面白い(笑いありという点)から、次読んでみたら?』・・と、主人。。

 

私はこの日、全くジャンルの違う『ムーミン谷の彗星』を読みました。小説、、と言うものをもうここ何年と読んでいませんでした。しかもムーミンです。😂

職場でひょんなことからムーミンの本をお借りすることになり😅、読みました。

まだ、全部読み切ってないですが、子供の頃にみたアニメの一部一部がこういうことだったのかぁと今更ながら、理解したのでした。(笑)

ムーミンの次は👆の経営センスの論理読んでみます!

 

そんなことを主人と話しながらのお茶時間。。

 

今回

ルイボス

カモミールジャーマン

ペパーミント

スウィートマジョラム

ブレンドしました。

 

ハーブティーは体を温めるのに適した飲み物です。

それは腸を温めるだけではなく、腸から血管に入り込み全身に行き渡ってくれる有効な成分がたくさん詰まっているからです。

 

ハーブティーはちょっと飲みづらいから…』という方もいらっしゃると思いますが、

取り入れ方によってはお茶と同じような感覚で飲むことができると思います!

 

これから、このブログでいろんな方々とお茶に関してもシェアできると嬉しいなぁと思います。

そして、、

新しくハーブティーと紅茶をメインとしたインスタも始めました。

tane_tica2008

ご興味のある方、よかったらインスタのほうも宜しくお願いします。