二十四節気 小暑

こんばんは☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍

 


7日より二十四節気小暑に入りました。

今年の七夕は生憎のお天気…

お星様はみえませんでしたね。。

 


梅雨もそろそろあけてほしいなぁと。。

 


蒸し暑さはお天気が悪くても本格的になってきました。

 


コロナ対策と同時に熱中症対策も

しっかりしていきたいです。

 


脱水状態にならないよう

適度な水分、塩分をとりましょう。

 


ある二十四節気の本に

こんなことが書かれていました。

 


『この時期は筋力が低下しやすい時です。

スポーツやトレーニングを行ってしっかり筋力を保ちましょう。

 


骨格が自分自身

筋肉が心

内臓が魂

と言われます。

 


骨格は自分自身、

歪みも自分を表しています。

ぜひ筋肉をほぐして

心を解放し

リラックスさせましょう。

心の中心の

インナーマッスルを鍛える場合は

楽しいことを考えながら

行うとより効果が現れます。

筋肉は心であることを

ぜひ忘れずに体を動かしてください。』

 


と。。。

 

 

 

28日は土用の丑の日でもあります。

 


ヨガ🧘‍♀️で、

リラックスしながら

体を整えて

 


美味しいものを食べて

元気を蓄えたいと思います‪☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

 


あっ、水分補給は忘れずに‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

ですね︎︎🕊𓈒 𓂂𓏸