新たな命

こんばんは✩°̥࿐*

 

今日は

先週1週間の振り返りです…

 

まずは

お嫁さんの陣痛、そして出産👼🏻𓈒𓂂𓏸

 

なんだかおかしいなぁと話していたのは金曜日

徐々に痛みの強さが増し

間隔も狭まり

土曜日19時ごろに病院へ入りました。

 

そして

9月5日日曜日1時21分

元気な赤ちゃんを出産しました。

 

コロナ禍で立ちあいもできず

息子は病院へ送った後は家でひたすら待ち

お嫁さんは分娩室で1人でがんばってくれました。

 

そして、

 

7日は

母の手術。。

簡単な手術とはいえ、

高齢者ということがあり

先生から連絡をいただくまでは

やっぱり落ち着きませんでした。

 

退院後もご飯の支度や洗濯掃除、

ゴミ出し

することを淡々とこなすことは

なんともないのですが、

気になるのは術後の経過です。。

 

今回、

母にとって曾孫が手術前に生まれてくれたこと

そして

手術後には赤ちゃんを動画でみれたこと

 

それによってとても救われました。。

 

 

 

子供を出産した時は

ひたすら必死だった事しか記憶になく

今回、改めて

新しい命の尊さを感じました。

 

 

余計なことは一切考えることなく

 

ただただ愛おしい。。

 

そして

みんなを

元気に

笑顔にしてくれる。。

 

弱気だった母も

私も早く元気にならないと

まだまだ長生きしないとね💪

と。。。

 

そう!

何歳になっても

皆で元気にいられることが1番!

 

1週間経った今

 

穏やかに過ごせていることに

感謝です。𓂃◌𓈒𓏲𓆸

 

f:id:tane_tica:20210913182652j:imagef:id:tane_tica:20210913182648j:image