夫婦の関係

少し前になりますが結婚26周年を迎えました。

 

最近周りで離婚したと言う話を聞いたり

 

離婚までいかないものの夫婦の距離感に対して疑問を持つと言う話を聞いたり

 

夫婦仲はうまくいっているものの自分自身のこれからの生き方に対して考えると言う話を聞いたり

 

アラフィフの現実を自分も含め実感しています。

 

きっと子供がいてもいなくても

自分自身の心や体の変化、また環境の変化などで、

今までにない気づきがあり、そこからいろんなことを考える時期なんだろうなぁと思うのです。

 

私もその1人…

 

母でもなく、子でもなく、妻でもなく

自分自身の生き方を考え、細々と長く続けたいと思う仕事にチャレンジすることを決めました。

 

一方で、

 

家族の中の1人としてこれからどう過ごしていくのが良いのか…そんなことも考えました。

 

特に長い時間を過ごす主人との過ごし方

 

主人と私においてはそれぞれ楽しむ時間、

そして一緒に1つのことに向かって進む時間、そのバランスを取ると言う事…

これが1番なのではないかと思いました。

 

主人も私も2人でご飯を作って食べる事が大好きです。

これが1日の締めくくり…今日あったことをお話しながらお酒をのみながら食事をする。。

 

それ以外の時間は、それぞれの仕事を応援しあったり、それぞれの趣味をそれぞれ楽しむ、、、

 

そんなメリハリのある生活をこれからもしていきたいなぁと思った結婚記念日でした。

 

そのためには、健康でい続けることがマストですね* ¨̮ *

 

結婚26周年の記録として

cafekantemanfilaさんでのお食事のpicと一緒に

残しておきたいと思います。𓂃◌𓈒𓏲𓆸

 


f:id:tane_tica:20211103120024j:image

f:id:tane_tica:20211103120016j:image

f:id:tane_tica:20211103115955j:image

f:id:tane_tica:20211103115951j:image

f:id:tane_tica:20211103120008j:image

f:id:tane_tica:20211103120004j:image

f:id:tane_tica:20211103120012j:image

f:id:tane_tica:20211103115959j:image

f:id:tane_tica:20211103120019j:image