西京寺に行きました。

こんばんは。

2週間程前になりますが、西京寺に行ってきました。
こちらのお寺には、ご先祖様が眠っています。義母は17年前に他界したのですが、

義母のお見舞いに付いてきていた次男は当時3歳で、ベッドの横でパンケーキをむしゃむしゃ食べていたのを思い出します。その次男も12月に20歳になります。

 

子供たちが小さい頃は、ただ日々を過ごすことに一生懸命でお墓参りは行っていたものの、本家までなかなかお参りに行くことが出来ませんでした。

子供たちも大きくなりそれぞれの道に進み、今年はいろんな意味で節目の年と思い行ってきました。

子供たちを連れて行ったときの景色と夫婦で行ったときの景色、同じ場所なのに目に留まるところが違っていて時の経過を感じました。


10月29日は義父の再手術日です。成功しますよう。。


これからもそれぞれの場所で皆が幸せに暮らしていけたらと願います。

 

f:id:tane_tica:20201023180734j:image