わたしのこと  自己紹介① 〜今の私に至るまで〜

こんばんは☽・:*

 

前回ご挨拶という投稿をしてから

ふと

私って自己紹介してないかも🙄

と思ったんです(笑笑)

 

今更ですが

ここで自己紹介をさせてください😊

長文になるかと思いますが、

最後まで読んでいただけると嬉しいです。☺️

 

短大を卒業して

損保会社に就職しました。

その後

職場結婚

転勤族の妻となりました。

 

4度の引っ越しの中で

2人の男の子を出産

義母の癌闘病の介護

義母は残念ながら他界しました。

 

その後単身赴任生活の始まり。

当時

長男小6

次男小1でした。

 

母として

子として

妻として

私なりに

楽しみながらも

一生懸命だったと思います。

 

そしてこの間に、

私は

わたし自身のこととして、

温めてきたことがありました。

 

単身赴任生活が始まって一年数ヶ月後

 

小さな小さなcaféを始めました。

 

5年ほど続けたのですが

新たな問題が積み重なり

決断するまでに1年程かかりましたが

無期休業という形を

とりました。

 

そこからは

また

母として

子として

妻として

 

その場その場を

乗り越えてきました。

 

そして、

現在に至ります。

 

はっきり言えることは

私は

わたし自身の人生を

どう生きたいかということを

家族を大切に思う気持ちと並行して

考えています。

 

caféをやめるのではなく

無期休業としたのも

 

いつかまたこの場所で

caféでの経験を活かして

何かをしたい!

と、思い続けていたからです。

 

そして、

10月より

紅茶とハーブティーのlesson

茶葉販売

という形で

活動を開始することにしました。

 

『teaplace こころのたね』

 

どうして

teaplaceなの?

lessonと茶葉販売なの?

 

 

それは、また次回

お話させて下さい。

 

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました。𓂃◌𓈒𓏲𓆸