わたしのこと 自己紹介②〜teaplaceこころのたねと決めたわけ〜

おはようございます𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


早速ですが

前回の自己紹介の続きを

したいと思います。


今回も

少々長くなるかと思いますが

最後まで

読んでいただけると

うれしいです。


teaplace こころのたね

と、決めるまで。。


前回お話ししたように

私は5年ほど

小さな小さなカフェを経営していました。


(カフェを始めることにした理由は

またいつか投稿したいと思います。)


その頃に思ったことがあります。。

 


お客様から


『やっと来ることができました。。』


『土日もオープンする予定はないですか?』


とのお声が多かったのです。

 


一人でご来店のお客様は

仕事で疲れた身体を

癒しにこられた方が多くて、、


そこで思ったことは


きっと

世の中

お茶をしたくても

仕事や子育てで

なかなかできない人が

多いのではないか?

と…

 


実際


私も無期休業と決めて

やるべきことに

集中していた頃...


ゆっくり

お茶しに行くことや

家でもゆったりとお茶をする時間が

ほぼなかったと思います。。

 

気がつけば真夜中...でした。。

 

そして


コロナ禍

ということもあり


更に難しい時代となっているように

思います。

 


でもね、、、


お仕事をされてる方

子育てをされてる方

ほど


一瞬でもいいから

良い香りを嗅いで

美味しいお茶を飲む時間

を必要としているのではないのかな??

とずっと思っていました。

 


そこで


カフェスペースを

 

いろんな形態で

1人でも多くの人と


お茶を通して


笑顔

安らぎ

気持ちの切り替え

など



シェアできる空間として

使おうと決めたのです。。


だから


カフェでもなく

教室でもなく


居場所、空間という思いを込めて


teaplaceと決めました。

 

こころのたねは

引き続き

カフェの時からの思いを持ち続けて

やっていきたいという

思いから

そのまま使うことに

決めました。


紅茶やハーブティーのlesson

と、きくと

敷居の高いかんじに

思う方もいらっしゃるかも

しれませんが


teaplace こころのたねは


日頃の疲れやストレスから

解放される時間、場所であり


更に

皆様の日常に寄り添う

紅茶やハーブティー

シェアできる場所


そんなふうに

なれるよう

これからも

精進して参りたいと

思います。


どうぞ

宜しくお願い致します。𓂃◌𓈒𓏲𓆸

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-