備忘録

𓍯𝟸𝟶𝟸𝟷/𝟷𝟶/𝟸𝟷

取引先の担当者の方とやり取りをし

新茶を無事Lessonに間に合うように発送していただけることを確認

ほっとした後に

 

次男との待ち合わせの場所へ。。。

早めの昼食

山本屋の味噌煮込みうどんを何年ぶりかに食べました。

f:id:tane_tica:20211022104749j:image

 

そして、高速バス停でお見送りをしました。

 

f:id:tane_tica:20211022104810j:image

 

ああ、行っちゃったなあといつものことなのに今回はしんみりしてしまった私。。

 

その後、

自分の学びのために移動

 

私は浦島太郎状態になっていました。

 

あれ?

地下鉄降りて改札口でたらこんなお店があつたよね?!

地上に出たら出たで、ここにあったビルがない。。

 

何年も来てなかった場所だけど、こんなに変わるものかと。。

あせりながら、ようやく会場につき

 

数年ぶりにお会いした先生

 

義父の癌のことで先生にはメッセンジャーでなんども質問し、お会いできなかった間もとてもお世話になっていました。

 

そして、今日、ようやく対面で講座を受けることができました。

 

内容が見事に濃くメディカルハーブの知識、まだまだだなと痛感したのでした。

 

f:id:tane_tica:20211022105144j:image

 

講座終了後、美容院へ。。

何年も通い続けているのですが、そのお店は次男のお友達のママから教えてもらいました。

そのママ友、、子供が大きくなってもつきあいがあり、

でも、

お互い住んでる場所が遠く、なかなか会えない、、

ここ数年会ってない状況の中

 

たまたま美容院の予約時間が重なり再会!

 

美容院の担当の方の計らいで個室で2人一緒にカットとカラーリングをしていただきました。

 

その後会っていなかった間の話をして 、、

この段階で生き方の見直し。。

 

21時半帰宅。。

 

 

改めて

今までいろいろ乗り越えながら生きてきたんだなぁとしみじみ思ったのです。。

 

自分の中で過去になれば、そんなこともあったと話せる。。

でも、

単純に過去になればというわけでもなくて

そこには

もがくことや耐えること

そして

進んだか進んでないかわからなくても

前を向くこと

こんなことを繰り返しながら時間が過ぎていった結果なんだとも思う。。

 

過去は過去

ここからの人生どう生きる?

 

そんなことをしみじーみ思った1日でした。☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍